39歳主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

3人の子育てをしながらフリーランスに転向するまでの挑戦記

MENU

9月が始まり、そして、私はもう一歩踏み出す

f:id:shinam:20181004105410j:plain

 

こんにちは、しなの(twitter@ & Instagram@)です!

9月が始まりました。

 

今お手伝いしている会社でいえば、年末までの動きが今後の会社の存続を決めそうなぐらい大事な時期が始まったようで、9月第1月曜の今日の会議で、はっぱをかけられ、もっと言えば脅されました。

 

「これ以上計画が狂うようなら、そろそろ会社の今後について見極めないとならない…」

 

私からしたら、そもそもの計画が無謀なんじゃ?と言いたいですが、まぁそれを言っても始まらないし、やるだけやって、万策尽きてやむなし、なら納得いくし、とにかく今やるべきことをやるだけ、と思ってます。

しかし、若手社員さんたちは結構焦ってました。えっ、そんなにギリギリなの??と。

 

「やばいじゃないすか!社長あんなこと言ってますよ!」と言われても…

 

でもベンチャーてそんなもんだよなぁ。

彼にもこう言いました。

「だから言ってるじゃん、光る宝石に変えられるかどうかに賭けて、未知なる原石を一生懸命磨いて、夢を追ってる少年たちの集まりなんだよ、ここは。ギャンブルだよ、ギャンブル。まぁ、綺麗に散れるのなら納得できるし、とにかくやれることやるだけだよね。」

 

「なるほどー、確かにそうだ」と妙に納得されました。だからと言って、不安が取り除かれるわけじゃないけども。

 

そんなこんなで、会社も最後の追い込みをかけるようですし、私も数ヶ月後ここがなくなってしまえば、また業務請負先探さにゃならんし、

ここはひとつ、別の動きもしておかないと…

 

先日、キラキラした先輩ママさんとお会いしたことを書きましたが、その先輩ママさんから一緒にやろう、とお声かけてもらっていたので、

9月1日に連絡しました。

(キラキラ輝く先輩ママさんと会った時のお話はコチラ→私は、周りのキラキラしている女性たちからモチベーション上げてもらっています。 - 39歳主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

 

週3で出勤してるし、それ以外の日も在宅でやってるし、PTAも引き続きやることあるし、ホントにできるの?と不安ながらも、進まなければ始まらないし!と自分に勢いつけて連絡し、詳細はまた連絡します!とお相手も忙しい中返事を下さった感じで、今終わってます。

 

さぁ、このあとどう動くか?

そんなに制限ある人使いづらいよね、となってしまうか、少しでも手伝ってくれたら有難いよね、となるのか…

ここは、コチラのやる気の見せ方にもよるかな。

 

9月、もう一歩踏み出したい!!

いや、踏み出す!

 

 


フリーランスランキング