アラフォー主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

4人の子育てをしながらフリーランスに転向するまでの挑戦記

MENU

(4人目妊娠!)帰ってすぐ旦那に言ってみたら…

「もしや妊娠⁉︎」

と疑い始めて3日ほど経ち…

(詳しくはこちら↓↓

(4人目妊娠⁉︎)今、気になること - 39歳主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

 

前職の社長と元同僚との飲み会に参加する前に白黒つけておいた方がいいと思い、急いで妊娠検査薬を買い検査した結果は、やはり陽性。

(詳しくはこちら↓↓

(4人目妊娠⁉︎)何度買ってもドキドキする妊娠検査薬。そして結果は… - 39歳主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

 

飲み会から帰宅後、寝ている旦那を起こして、正座をし、

 「ご報告があります」

と改まってはじめてみました。

 

4人目の妊娠を告げた時の旦那の反応は!?

 寝ているところを起こしたので、ぼーっとした様子の旦那の横に改まったように正座をしてみました。

 

「えっ、なに?」

と完全に??マークの顔。

 

どうやら何の予想もないらしい。

 

「妊娠しまして…」

 

「えっ生理は??来るって言ってたよね??」

 

半ば半起き状態の頭で、何があったのか飲み込めない状況で聞いてきます。

 

「来ると言ってたけど、あのあと来なくて、予定の3日後あたりに、もしかして…でも…を繰り返していて…あなたの誕生日もあったし…今日の飲み会もあったし…

とりあえず今日の飲み会はどうするか、調べて決めようと思って、飲み会前に買って調べたらビンゴでした」

 

「そうか。」

と案外落ち着いている旦那。

少なくとも見た目は。

(それとも、寝起きに突然言ったからぼーっとしてるだけ?)

 

私「びっくりした?」

 

旦那「うん」

 

私「嬉しい?」

 

旦那「うん」

 

さすが4回目の体験だけあって、こんなシンプルなリアクションだけれども、私的には満足です。

 

 半ば強制的に言わせた感もあるけども(苦笑)

 

マジ?とか言われたらショックだっただろうからそれを自ら回避したような。

 

4回目でもどんな反応かドキドキするものです。

 

その時の旦那は落ち着いていたけど、翌朝すごく眠そうな顔して起きてきたので、どうしたの?と聞くと

 

「眠れなかった」

とのこと。

 

いろいろ考えたんだろう、彼は彼で。

 

そうそう、冗談ぽく「女の子だったらどうする?」と聞くと、

男が欲しい旦那は

「それは困るな…」とポツリ本音が出ました。

 

女の子ではやはり困るのか苦笑

 

今から女の子でも良いというイメージ作らなければ!

 

さあ、次はいつどこに診察に行くか、だ!!