アラフォー主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

4人の子育てをしながらフリーランスに転向するまでの挑戦記

MENU

ブログの更新頻度で安否確認の連絡をもらって思うこと

昨日高校時代からの友達から久しぶりに連絡があり「何かあったのかな??」とおもったら、逆に私のブログの更新がされていないことを心配してくれたようで、安否の確認連絡をくれたのでした…

 

そんな心配をしてくれる友達がいて有難い…

と同時に、そんなに更新してなかったかなーと疑問におもって確認したら、確かに最後の更新は9月!

 

ブログのことは結構いつも気にしてるから、頭にはあるのだけど、実際手が動いていなかったんですね…

それまでの更新頻度を見ても、確かに1ヶ月に1、2回は更新されてるもんなぁ。今回はだいぶご無沙汰してたわ…

 

なぜこんな結果に?

 

前回の記事では9月に産後1ヶ月で仕事復帰することになった話を書いたのですが、今も週2でその会社に通っています。この3ヶ月、週2しか通っていないので、残りの平日は新生児の次男と家で過ごしていたし、時間がないわけではないのに、なぜかブログまでたどり着かなかった…

 

実のところ、自分の日々を綴った日記は、こちらのはてなブログでもう一つブログを開設して非公開で書き続けていました。この中で挙げられるものを挙げていこうとおもって書いていたのに、実際にこんな些末などこにもいきつかない記事を挙げて良いものかどうか悩み…結局挙げる勇気なく…を繰り返していたのです。

 

結局は、どんなものでもアウトプットしていく勇気、これがあるかないかで決まるわけですね。

 

「溜めていても何も起こらない。完璧なものを後から出すより、どんなものでもリアルタイムで出していくことの方がよっぽど意味がある。」

ブログの先生もそんなこと言っていたことを思い出します。

 

「溜まった記事、とにかく出していこうかな」と思い続け、これまたかれこれ1週間…

やはりブログのことを思う時間は長いけれど、アウトプットするのに時間がかかる相変わらずの私です。

 

こんな中途半端でもとにかくアウトプット!に注力します!

誰に宣言してるのか…

まぁ兎にも角にもとりあえず自分を鼓舞してアップしていきますわ!!