39歳主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

3人の子育てをしながらフリーランスに転向するまでの挑戦記

【好きなことに向かって】応募した業務委託の英語講師求人の返事が来た!

こんにちは、しなの(@twitter & @Instagram)です!

       

好きなことして生活していきたい!と意気込んでいたにもかかわらず、思う方向に全く進んでいない、と気づいた私ですが、先日応募した英語講師のお仕事に関して進捗ありましたー!

(応募したお話はコチラ↓

【好きなことに向かって】探す、そして応募する! - 38歳主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

 

 

5月中には…

 

 

   

 

仮応募からの…本応募

 

時系列でこれまでの流れを復習しておこうと思います。

5/2  Indeedから応募

仮応募ということで、本応募のサイトURLも載っていたが、とりあえず返事を待つことにした

 

5/14 応募した会社から連絡あり

ここは結構時間が経ってますが…本応募URLからアクセスしていたらもう少し早かったのかもしれません。

しかし、私もGW明けから連絡をもらうまで、営業支援の仕事に加え、PTA関連の集まりに4回も参加していたので、気に留めていなかったので、こんなに時間経っていたことに改めて気づきました。

 

5/24 本応募

連絡いただいたメールに、本応募のページへのURLが載っていて、履歴書や写真を添付の上、応募しないといけないのですが、この時間を取るのにまた時間がかかってしまった…

また10日ほど経ってますね…

仕事のPCと自分のPCを使い分けているのですが、ゆっくり座って自分のPCを開けて作業する、という行動を起こすまでにこんなに時間がかかってしまった…

 

実際に本応募のページを開けて、記入事項応を埋めていき、写真と履歴書を添付するのにかかった時間は、たったの30分…

 

写真?履歴書は何形式で送ればいいかしら?

 

と悩みそうになったんですが…

 

いやいや、これでまた先送ってもまた遅れるだけだから、充分でなくてもとりあえず送ろう!

 

と気持ちを切り替え、履歴書用に撮った写真をスマホで撮り直し、添付。

 

履歴書を前回利用した時から更新。

前回というのは、今手伝ってる営業支援のお仕事の面接の時なので昨年の11月。5ヶ月で変わったことといえば、直近手伝っている仕事内容ぐらい。そこを多少書き直し、ワードからPDFに変換して添付。

 

はい、送信!

 

こんなに早く進められるならば、さっさとやっておけばよかった…

 

こうやっていろんなチャンスを逃していくんだろうな…

 

と反省しました。

 

5/25 会社から連絡くる

今回は早かった!翌日には連絡いただきました。用意された動画を見て、面談の申込みを行うよう指示がありました。

 

5/26 動画を視聴

動画は、30分。

見れるとしたら平日かな…と思っていたけども、ここでまた先送りはいかん!と思い、子どもがテレビを見ている間に、私もPCと睨めっこします。よし、週末の間に完了!

 

あとは、面談の設定だ!!

ここは週末の間に出来ず…

 

5/28 そして今日、昼休みに面談申し込みました!

またいつもの平日に戻りました。

通勤の間に振り返り、今オフィスに向かって歩いています。

スマホでできるものならぐんぐん進められるけど、自分のPCを開く、というだけでハードルが上がる。

 

しかし、スマホから申し込めるか今日の帰りにやってみます!

 

.... 時は変わって昼休み!

面談の申込、いたしましたー!!

 

今週後半は面談に行ってまいります!

 

 

 

反省

自分PCを開けることで世界はただただ広がっていくんだよ!

ウジウジ言ってないでさっさと開けよう!

 

はい、これ私への戒めです。このブログもPC開けばもっともっと…ね…

 

頑張ってもう一歩進みます!!

 


フリーランスランキング