アラフォー主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

4人の子育てをしながらフリーランスに転向するまでの挑戦記

MENU

あれっ雪は?

昨日の雪、凄まじかったですね!

 

我が家のある街はかなりの雪が積もり、まさに一面銀世界!!

f:id:shinam:20180123161710j:image

 

子どもたちは喜び家の前で近所の子たちと雪合戦。

 

大人は雪かきしなきゃ明日しんどいなぁ、とため息。

 

いつの時代も、子供は喜び、大人は嘆く、これは同じですね。

 

今朝も雪がまだ積もった状態なので、当然のように長靴を履いて出発したのですが、都内に来てみれば、

 

f:id:shinam:20180123162106j:image

あれっ、雪は?

 

そして、誰も私のようなごっつい長靴履いていない…

 

遠くからこの人出勤来てたんだなと思われたこと間違いない(苦笑)

 

スーツに長靴は不恰好だとは思っていたんですが、今日はまぁみんなそうでしょ、と思ったらほぼ私だけで、なんか恥ずかしくなって、会社にたどり着くまで我慢できず、途中で持ってきた靴に履き替えました。

 

都心と郊外こうも違うか雪事情!

我が家のある街と都内は結構離れてるんだ、ということを実感した日になりました。

そんなに遠く感じていなかったのは、いつも早く都心に届けてくれる電鉄さんのお陰です。ありがとう!

 

追伸、昨日の高速道路の状況も尋常じゃなかったです。

f:id:shinam:20180123162849j:image

こんなに通行止めの高速道路を見るのもなかなかないですね。