39歳主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

3人の子育てをしながらフリーランスに転向するまでの挑戦記

ブロガーさんのオフ会に参加して、刺激とやる気をもらいました

こんにちはー、しなのです!

 

この週末、私は初めての体験をしました。

それはズバリ、一読者として読ませていただいているブロガーさんたちとのオフ会!

 f:id:shinam:20180226212711j:image

ブログから先に読み始め、勝手にこんな方かなーと想像していましたが、かなり良い意味でごとごとく裏切られました!

 

今後、ブログを読むときの想像力はさらに膨らみ、より楽しい時間になりそうです。

初オフ会参加で見つけた新たな発見や、驚いた新事実はこちら!

 

 

 

発見その1 ブログの成功者も先生も先輩もみな人間


今回は、以前に参加したブログの講座を教えてくださった先生からオフ会のお誘いをいただき参加しました。

既にご自身で成功している経歴を持ち、ブログの開設の仕方をわかりやすく説明してくださる先生は、私の中ではもはや異次元で、私たちとは頭の回転が異なる天上びとだと思っていましたが、その印象は一掃され、間違いなく私たちと同じ人間でした笑(先生、読まれていたらすいません!)

私たちと同じように、色々な失敗を繰り返しては、その経験を糧にし、仕事に繋いでいらっしゃっることがわかり、勝手により身近に感じてしまいました。

自分より前に進んでいる人は、必ずしも、運や才能に恵まれているからだけではなく、踏み出す勇気と努力を私たちよりも先んじてしている人なのでは、と感じた夜でした。

 

 

発見その2 ブログとリアル、実は結構ギャップあり⁉︎

 

私は今回初めて、ブロガーさんに初対面するという新しい経験をしましたが、印象のギャップにある意味感動しました。

しかもですよ、今回なんと全員、思っていた人物像と全く違った!

それは、私の想像力が乏しいから??

なんていうのかな…説明が難しいんですが、皆さんブログから感じるより、更に個性的でパワフルでした!
文章だけでは伝えきれないもの、確かにあるんだと改めて思いました。
だからこそ、文章で伝える、て難しいものなんですね。

会ったときの印象で、ブログに彩りが添えられ、ますます想像力豊かに読めそうです。

これ営業妨害になっちゃうかな?


でも良い意味で、だから良しとしてもらいます!

 

だって、これ伝えないわけにはいかない!なんせ一番感じたことですもん。

 

ブログの文章だけでは感じられないパワーがみなぎっている感じがして、改めて、ブログを書いている方ってやはり普通じゃないのかも、と感じました。

発見その3 ブログには心に秘めた熱き想いを書きなぐる

これまでの経歴などを赤裸々に語ってくださった皆さんですが、この時マイノリティ宣言が飛び交いました。世間一般には認知されない、一般とは違うと感じている方が多く、
声を大にしてリアルでは言えないモノや心に秘めたモノを熱く語るためにブログをやっている方も多いのかも、とも思いました。

 

かくゆう私もこのブログをしていることは、実際に関わりある人たちにはほとんどと言っていいほど言ってません。旦那にももちろん内緒です。
読まれてると思うと、思いっきり書けなくなりそうなので。タイトルがタイトルですしね笑


発見その4 やはり肉食系のように行動あるのみ

一次会のあと、先生ともうお一人と3人で、外国人が泊まるホステルのバーに行きました。

ここは声かけときましょう、僕行きます!と先生が言うので、男性が男性には、ちょっとハードル高いよね、てことで、なぜか私が声かける流れになりました。
ナンパみたいなことするのは学生以来ですが、先生の勢いに乗っちゃいまして、実際にカナダのトロントから来た男性をテーブルに呼んで乾杯しました。

f:id:shinam:20180226212804j:image

カナダの社会人一、ニ年目の彼は、真冬の日本でも半袖でした。

このモザイクかえって失礼⁉︎皆さんすいません…苦笑


とにかく、こうやって出会いが生まれ、世界は広がるんですね。

実際に私自身も積極的なほうだと思ってましたが、先生には負けました!
知らない人に声を突然かけるほど積極的じゃないので、新たな境地を体験した気持ちです笑

 

しかも、先生は非積極的な男性たちのために恋人作りのお手伝いをしていたとも言うじゃないですか!!

 

先生のように、新しい人に、新しいことにトライする積極性、もっと磨いていきたいです!
すると、何かが更に開けそうな気になってきました。


まとめ

これまでの私の世界て結構狭かったんだわー!と改めて実感した夜になりました。
皆さんの触れ合ってる世界が、全く私が関わってこなかった世界だったので…

やはり人と会うって、いろんなコトやモノを感じたり、体験できたりするものですね!

一緒にオフ会に参加した皆さまお疲れ様でしたー!

こんな機会があれば、是非また参加したいですし、自分の視野バンバン広げたいです!

刺激とやる気をもらった夜となりましたー!