38歳主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

3人の子育てをしながらフリーランスに転向するまでの挑戦記

インフルエンザになって良かったこと

年明けて、そろそろ始動始めた方も多いことでしょう。

私しなのも今日からお仕事始動しました。

ただし、インフルエンザ後半組の長女は今日までお休みなので、おばあちゃんにお世話になってます。

(詳しくはこちら↓↓

有言実行とか言っておいて、完全に有言不実行になってしまった… しかし私は折れない! - 38歳主婦、フリーランスに転向し旦那を屈服させる下克上夢物語

 

ほぼ2週間も仕事を休んでいると、なにもかもおぼろげすぎて作業は遅くなるものですね…

人間の記憶力てほんと頼りない。

特に最近はそう思います。

これは忘れない!と思うものさえ、とにかくガンガン忘れていく…

そういう時にメモ!

そういう意味でも、ここのブログにも、たくさん残しておきたい、その時私が体験したこと、一緒に感じたものを!

 

話それました(苦笑)

 

とにかく、いつもより何でも時間がかかり、記憶を呼び戻したりするだけで、いつもの倍のエネルギー使った気がして、帰り時には、どっと疲れてました…

しかし、私には帰りに癒しのスポットが…

 

f:id:shinam:20180110170308j:image

ここを通って駅に向かうのですが、どこも人通りが激しい界隈なのに、

ここだけは、しんとしていて落ち着いているんです。

この建物の佇まいにも癒される、そんなスポットです。

 

はぁ、今日もお疲れ様!

と自分に声をかけて電車に乗り込みます。

 

そんなどっと疲れている私ですが、今日会社の先輩から

「痩せたね!」と言われて嬉しくなりました。

 

そういえば、旦那にも同じことを一昨日言われたなぁ。

 

これは間違いなく痩せたんだ!やったー✨✨

 

思い当たる節と言えば、インフルエンザでしょう!

 

「今回のインフルエンザは、食欲なくならないねぇ」

と、義母は発症したその日から天ぷらを食べていましたが、

私は発症してから3日間は、ポカリ以外なにも食べる気が起きませんでした。

そのかわりに、もちろん体力もなくなってたから、私の唯一の健康法のジョギングもずっと休んでいたけど、それでも痩せたのね!

インフルエンザよ、私のダイエットに貢献してくれて有難う!

 

もひとつ、良かったことがありました。

第二陣でインフルエンザにかかった旦那が家にいたことで、家事がぐんぐん進んだこと!

やっぱり大人2人で家事をすると、いろんなものが進みます。

最近は家にいる時は積極的にお皿洗いに、洗濯

、そして子供たちの明日の準備など、積極的にやってくれるようになり、すんごく助かっていルナは事実ですが、休みの日も基本は家にいないから、いる時だけはという感じだったけど、

ずっといるから、ずっと動いてくれる!

 

お陰で、いつもイライラが溜まる生理前(失礼します!)でさえ、穏やかに過ごせました!

 

滅多にないこの状況に、ものすごく有り難みを感じたので、こんな機会がまた巡ってくるように、旦那にはしっかり、感謝の気持ちを伝えたいと思います。まだ伝えていませんが(笑)

 

「如何なる経験も無駄なことは1つもない」

とはまさに!

今日会社の先輩が全く別件ですが、おっしゃっていた一言です。

 

嫌なことの中にも、良かったことも探せばあるものですね。

 

さぁ、今年は更に上向きに上がっていく年らしいから、上を向いて頑張ろ!

 

ちなみに、これは占い師の方に教えてもらった私の運勢です。

この話はまた今度〜!